2011年10月24日月曜日

アトランティックシティー原理本体論修練会

172人の牧師たちはそれぞれ12人ずつ誘って OSDP(原理本体論)のワークショップに参加するようにという使命を受けました。 私は ニュージャージー州にあるAtrantic CityのOSDPワークショップに先週日曜日から参加して 木曜日からシカゴの大学UICで勉強している長女に夫とともに会いに行ってきました。

 それで久々に 更新しています。

OSDPは130人に及ぶいろんな教会の牧師たちとともに 参加しました。 牧師たちの 体全体で神を賛美して歌って踊る姿に参加者全員感動と興奮を満喫したと思います。

神様の原理をみんなで勉強するのですが それは 神様がどのように創造されたのか人間 家庭 世界 宇宙の理想像を勉強する創造原理、 
そして どうして罪不幸の世界ができてしまったのかを勉強する堕落論, 
神様が人間に救いの手を差し伸べても 人間が責任分担を果せず 悲しみの歴史が繰り返されてきたこと、 そして今イエス様の再臨のときであることをときあかす復帰原理と三つも原理からなりたっています。

いままで 何度も参加したワークショップでしたが ミニスターたちとともに参加できることができたがとても感謝でした。

このOSDPのことを載せたブログを紹介します。

在米36万家庭から

世界基督教統一神霊教会アメリカ所属の日本人家庭です。
キリスト教では教派を超えて、宗教では宗派を超えて対話できたら嬉しいです。
お気軽にコメントください。



テーマ:

に行って帰って来ました-。

今回の修練会はもう感動の嵐で今までに参加した修練会の中で
一番よかったといっても過言ではないほどでした。

ラスベガスの修練会に参加したことはないのですが、
そちらに行ったことのある人でもこれがいいと言っていたほどです。

今回の内容は本体論というよりは
韓国に行った牧師さんや彼らの連れてきた新規の牧師さんたちのための
3日修という感じだったんですが、
彼らの証のすばらしいこと!
この日を迎えるまでに多くの兄弟姉妹の精誠があったのはもちろんのこと
何よりも真のお父様が待ち望んでいたという感じです。

特に1日目の夜の女性牧師たちの証は
男性牧師に「女性の力はすごい。」と言わしめるほど
霊的に高く、お父様を慕い、また時の切迫感も感じさせるものばかりで
聞いてる間涙が止まりませんでした。

新規の牧師さんたちの質問に
エドワーズ夫妻をはじめとしたベテラン牧師さんたちや
うちのリーダーたちが答える時間もあったりして
皆本当にすばらしい時間がもてました。

講義前の歌も牧師さんたちが(皆うますぎる)歌って
本当に霊的に引きあがるんです。

何人かうちの2世たちも混じって来てたのですが
一人の兄弟は次は自分がバス2,3台動員すると決意表明していました。

外で記念写真を撮る機会があったのですが
終わった後NJの姉妹で写真を撮っていたら劉会長が歩いて来られて
ミーハーな私は思わず写真を一緒にとお願いしたら
快く撮ってくれてたんです。そこに女性牧師たちが
喜々として一緒に入ってくるんです。
おー、彼女たちも私たちと同じように中心を慕っているというのが
なんともまた親しみを感じました。

食事のテーブルも牧師さんたちと私たちが同じように混ざって
自然に会話して皆家族のようでした。

こんな修練会今まで出たことないです。
第2、第3回はラスベガスの予定でしたが、
第3回はまたアトランティックシティーでする予定になりました。
今回500名の目標でしたが初日の8時半には600名超えたんです。
聖職者の方だけで136名という報告も聞いてます。
お父様に12名連れてくることを宣言して
15名連れてきた女性牧師もいました。

人が復帰されるときというのはいつも感動ですが
牧師さんとなるとまたその感動が何百倍も大きいですね。
宣教師の方々の努力が今本当に実を結んでいます。
まさに刈りいれの時です。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿