2011年10月15日土曜日

片割れ”が遭難したら捜すのは当たり前 

 私は どうして拉致監禁された婚約者を必死で探す男性をストーカー規制法違反容疑で逮捕しなければならないのか。 全く理解に苦しみます。
読者の皆様 どう思われますか?

 -------------------------

2011年10月14日
 10月13日(木)午前10時から東京地方裁判所において、ストーカー規制法違反容疑で起訴された宇佐美隆氏(42)の第8回公判が行われました。

 今回も宇佐美氏に対する被告人質問として、検察側から宇佐美氏への反対尋問が行われ、控訴事実に基づく様々な質問が検事からなされました。

 宇佐美氏がGPSによる位置情報をもとに控訴事実の場所に向かったことに対して、「(婚約者がいる)場所を確認しに行っただけ」とその目的を説明しました。

 2010年9月30日の控訴事実について、2年9ヵ月ぶりに婚約者の女性を目撃した宇佐美氏が「なぜ女性に話し掛けなかったのか?」という質問に対して、女性の「偽装脱会」を想定し、両親と一緒にいる以上、「話ができるタイミングではなかった」と供述。

 同年10月13日の控訴事実について、これまでの証人尋問で女性が「ブロック塀から宇佐美氏が身を乗り出してこちらを見ていた」と主張したことに対して、宇佐美氏は「そのようなことはしていません。それは嘘です」と断言。当時の正確な位置関係などを説明しました。

 検事からの「GPSをつけるという行為を悪いと思わなかったのか?」との質問に宇佐美氏は、「通常ではやらない。他の手段があれば良かったが、自分の嫁を探すのにどうしようもなかった」と率直な心情を吐露しました。

 同年11月28日の控訴事実の中で、女性が乗っている自動車を宇佐美氏がそ れと知らずにバイクで追い掛けたことに関して、「(脱会の)支援者に興味があった。誰が何をやっているのか。(「拉致監禁」で)困っている人(教会員)に 教えてあげるためにも」と統一教会信徒に対して行われきた「拉致監禁事件」を何とかしたいという宇佐美氏の姿勢も伺わせました。

 検察側からの反対尋問の最後、恋愛感情から女性を追い掛けたのではないのかという質問に宇佐美氏は、「今回はたまたま拉致監禁だったけれども、例えば“片割れ”が遭難したら捜すのは当たり前じゃないですか」とハッキリ答えました。
 
 続いて弁護側からも宇佐美氏がGPSの位置情報をどのように確認していたかなど様々な質問がありましたが、法廷の時間制限もあり、被告人質問の続きは次回にまた持ち越されることになりました。

 次回期日は、10月21日(金)午後2時から3時まで、今回同様531号法廷で行われます。

 なお当日の傍聴は今回同様、抽選になる可能性がありますので、東京地方裁判所の裁判所傍聴券交付情報をご確認下さい。

 この事件の真相と教団の見解については、当サイトに掲載の『宇佐美隆さんの事件に関する見解』をご覧下さい。

宇佐美隆さんの第7回公判

ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

2011年10月12日水曜日

虐待連鎖ーー親子関係

NHKで報道された柳 美里(作家)の虐待カウンセリングを見てとても考えさせられました。
親から虐待された子供は、自分も知らないうちに自分の子供を虐待してしまうのです。
 それを虐待連鎖と言います。 その人たちの親も同じように親から虐待されているのです。

私も親に絶対的服従の世界で育ちました。 それに口答えすれば強くしかられました。
押入れに閉じ込められたり、 タバコの火を私の首につけられたことがあります。
私はそれを虐待とは知りませんでした。

兄 姉は親に従順でしたが、私は自分の思うことを率直に言うタイプですので、 いつも他の兄弟と比較 されました。 小学校のときにんじんというかわいそうな子供の本を読んでわたしもかわいそうな子と自分で思ったようにも思います。

しかし また親は私にものすごく期待をもして親なりに他の兄姉よりも私を愛していたようにも思います。
しかし父は育ててやったとと恩を押し付けました。習字 そろばん 英語の塾にいかしてやった、お前だけにそうしてやったとか、、姉たちも習い事をしていたのですが、、
その反面、 お茶 お花を習わないと 高校に行かせないとか言われて、 私は拒絶しましたが、、、(今 お茶をならっています。)

親が子供を育てるのが当然なのに なぜ生んだんだと子供心に思いました。 母になぜ父がそう言うのかと聞いたことがあります。
返事が返ってきませんでした。
早く家をでて独立したいと子供心に思ったこともありました。
父は兄夫婦と同居しましたが、 孫からは嫌われていたようです。 おばあちゃん(母)はすかれていたようです。

兄が教会の7日間の修練会に出た後 お見合いしたので 私が反対しましたら(教会の結婚を私が望んだので) 父からスリッパで殴られて 目のまわりがパンダのようになりました。

私の子供から 言われました。 おかあさんが 信仰を放棄することを親から強制されたように自分たちも統一教会の信仰をもつことを強制されたと、、、

私は それを今は受け入れています。 私は自分の子供を虐待したことがあるかもしれません。 子供が言うことを聞かなくて
おしりをスリッパでなぐったことがありますし、、、 感情的にしかったこともあるし、、、子供に絶対服従を要求しました。

Dadyの言うことよりも Mammyのいうことを聞かなければいけない。 Mammyの言うことを聞いていたら間違いないと、、、
もしも間違っていたとしたら 私が責任を取って修正することができます。
私の親も私と同じように思ったと思います。

それで 子供たちが高校生になって Dadyの方に付いてしまって Mammyは全然自分の話を聞いてくれないと言い出しまして、、、、
それは7年前のことです。 それから 自分を見つめなおすことができました。 地獄を通過させられました。

今思えば そんなことがあったので、 自分が成長させられたのだと思います。

信仰を持っていたので 神様と共に乗り越えられたのだと思います。
虐待連鎖を断ち切ることができて感謝です。 子供たちが親になっても子供を虐待することはないと確信します。

ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ