2012年2月24日金曜日

GPA 被災地ボランティア in 宮城県牡鹿半島

「さくら」(GPA)

米国・統一教会の二世達で組織されたGPA(Generation Peace Academy)が、2012年2月6日に来日し、2月7日から10日まで宮城県牡鹿半島でボランティア活動を行いました(http://www.ucjp.org/?p­=11350)。
この動画は、2月12日に川崎市にある孝成教会での交流会で、GPAが披露した合唱曲の中の一つです。


2012年2月23日木曜日

デートはマッチングセーターで!




  新年会で友達が、息子さんからのクリスマスプレゼントのマッチングT-シャツを 夫婦でしあわせいっぱいの笑顔で着てました。

あ~ん 私もほし~い! と一瞬思っただけなのに、 ナント、 1月中旬、トルコ留学から帰ってきた末娘がマッチングセーターをおみやげにプレゼントしてくれました。 彼女の通っていたトルコの大学のセーターです。 





それを着て夫とデートしました。 ティーンネイジャーになった気分でした。

このように一瞬、思うだけでも叶うのですから、 言葉に出したら、 すごいと思います。

ためしてガッテン!というテレビ番組で、 5つが8000円というおいしいイチゴ、 正解者だけが食べれる, 3人のゲストの中の一人が言いました。 私は’買って食べます’。 そしたら、 二人は食べれたのに、 彼だけ食べれなかったのです。

冗談も気をつけて言わないといけないと思いました。

とにかく もうすぐ春です。 デートはマッチングセーターでね。


ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ