2015年2月23日月曜日

愛の言葉で極寒を乗り越えよう!


私、良妻賢母に憧れていまして、 今もがんばっております。
それで、悪女についても研究しております。 勿論、反面教師としてですけど、、

そこで、悪女として名高い日野富子。 彼女は足利7代目の将軍善政の正室ですが、なんと彼女、
良妻賢母だったみたいですよ。

政治に全く関心のない女たらしの夫、待望の息子も女たらし。 それでも許し、愛し、、、
ある時、側室の取り合いで、父親と息子が断絶状態に、、、。
それでも、 必ず家庭をまとめて、国をまとめようと、あきらめず努力し続けた富子。

酒と女におぼれる夫 息子将軍をささえるため、つまりは財政再建の為に立ち上がります。関所を作り、高利貸しをやり、買占めをやり、なりふりかまわず金を貯めました。
これが悪女と言われた理由の一つ。もう一つは 天皇と関係を持ったとか、持たなかったとか、

そして、将軍の跡継ぎ問題で応仁の乱が10年続き、京都は焼け野原、その時富子は、敵味方両方に大金(今の1億円以上)をただ同然で貸して、 戦争を終結させるのでした。

夫は政治から逃げて、銀閣寺を建てて、 ワビさびの世界へ、しかし、富子は政治の一手を握るのでした。

そして念願の家族が一つにまとまるのは、皮肉にも息子が病に倒れたときだったのです。

しかし、 彼女が亡くなる前に語った一言に私は、感動させられました。

「私が今日まで生きながらえたのは、 夫義政あってのことです。」 スゴイ!!

どうして?! そんな言葉が言えるの??? 
あんなに、苦労させられたのに、、、なぜ? 
やっぱり、愛していたんでしょうね。 素晴らしい!

しかし、 富子のように、夫が亡くなってから言うのではなく、 夫が生きている今、それを言ってみようではありませんか? かわいい良妻となるために、、

たとえば、

「私、あなたなしでは生きていけないわ。だって

コンピュータが壊れたとき、 いつもあなたに直してもらっているでしょ。

それに

オリーブオイルの蓋とか ビンの蓋、 いつも空けてもらっているし、それから、、

オンラインショッピング、 あなたのカード、必要でしょ。(上目づかいに)

高い所にあるものを取る時だって、

もう、なにもかもよ 。

それに、 何よりも

私、 ひとりでベッドに入るのは寒すぎるわ。
だから

I Need You!

とコンナ感じ。

もう、どんどん言っちゃいましょう。 だってタダなんですもの。

2月はバレンタインデーの月、 愛の月。
愛の言葉で極寒を乗り越えよう。

ちなみに、ご主人様が霊界に行かれている方、お写真の前で毎日愛を囁くのはどうかしら。
霊界のご主人,熱くなって、きっと、あなたを暖めてくださるはず。

もうすぐ、 春、 早く来てくれないかなぁ~。