2011年2月25日金曜日

最近 韓国ドラマ”19歳の純情”に はまってしまって、、、、、、、、、、、

最近韓国ドラマ ”19歳の純情”にはまってしまって 更新できませんでした。
韓国人の喧嘩早いこと 自己主張の強さに圧倒される私ですが 15人中1人は深い洞察力 透視力をもつ人がいるなあと
そして その深さは日本人には到底及ばないと思いました。

ドラマを見るのも 人間研究に大いに役立つものです。
私は ドラマの中でどの人物なのかなと思ったりして、、

純愛に対して 主人公が 強く貫く愛もあれば いさぎよく相手のために身を引く愛もあるという言葉が心に残りました。
おじいちゃんの純愛には感動しました。
夫に対する私の姿勢ももっと 純愛表現していこうと思いました。

ブログ村にランキングに協力してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

2011年2月20日日曜日

心の四季の歌

”永遠の命を奪うのは誰””あって気づかない信仰の自由” は 画面は同じですが 内容は違います。
あって気づかない信仰の自由に載せたビデオは  後藤 タケミチさんが作られた拉致監禁の歌です。

ぜひ聴いてみてください。 そしてその後 心の四季の歌も引き続き聴いてください。

暖かい陽だまりで日向ぼっこをするような 私たちの心情を神様の心情につなげてくれる歌です。