2013年10月11日金曜日

人生 後半期を輝かせるために!


最近 ベーキングソーダにはまってます。
屋根の苔 アオカビなどをベーキングソーダで全部落しました。

私は ヨモギのお風呂に3年入りましたが、 しみが付くので今はベーキングソーダと酢のお風呂に
毎日入ってます。(家を売りに出しているので しみは禁物)

私の唯一の贅沢 自分を愛する時間です。

家族 特に夫 出会う人に笑顔で接するためには、 体を十分リラックスさせて 自分をいたわる時間を取るって 大切なことと思うのです。

ミツワ(NJの日本のスーパーマーケット)で連続4日間立ちっぱなしで仕事を9月末にしました。(水曜日の夜家をでて 日曜日の夜 帰宅)
その後1週間もたたないうちにシカゴの娘に会いに行きました。(土曜日朝の飛行機で 火曜日夜 帰宅) 今日は 木曜日10月10日

五大湖のビーチから シカゴ美術館 ありとあらゆる所に一日中つれまわされて 歩きっぱなしでした。
 View IMG_3659.jpg in slide show   View IMG_3697.jpg in slide show 
シカゴの五大湖の 湖のほとりで 小さくたっている私と シカゴの韓国料理店で 幸せいっぱいの私。

このハードスケジュールに耐えれたのも ベーキング ソーダ風呂のおかげと 思っております。

私は ベーキングソーダ 一つまみと酢 を少しいれて入ります。
 
お試しあれ!  人生 後半期を輝かせるために!


ベーキングソーダ?塗る?お風呂に入る?



あのキッチンやトイレやお風呂掃除に使うあれですか?
長年生きてきて、初耳。
ベーキングソーダが入浴剤!

いろいろその効能や効用や説明を聞けば聞くほど、ベーキングソーダってすごい。
早速グロッサリーのケーキ材料のセクションに並んでいるベーキングソーダを買って来ましたよ。 これ。

箱の裏には、やはりキッチンやバスルームや様々な掃除用途の紹介。

でも下の方に、あった!

入浴剤としてお風呂に。(!)
シャンプーに混ぜて。(ええ!)
お顔のマッサージに。(えええ!)

…ちゃんと記載されていました。今まで単純に見落としていたのでしょうか。
(説明書などちゃんと読まない私です)



そして塗り薬にも。

かぶれや虫さされに。
水を加えてペースト状にして患部に塗るらしいです。


さらに、飲み薬としても~!

胸焼けや消化不良など、お腹の調子が良くないときに。
グラス半分の水に小さじ1/2のベーキングソーダを溶かし、飲むんですって。


なんだか、
ベーキングソーダにびっくり。興奮。

「掃除」のイメージしかなかったベーキングソーダさん。
あなたってスゴイ粉だったのですね。



ちょうどお隣さんと玄関先でバッタリ会い、ベーキングソーダに興奮していた私は
「さっきベーキングソーダを買って来たの。今日ベーキングソーダ風呂に入るの~」
と話しかけたところ、
「あら、私もときどき入れるわよ。アロマオイルも一緒に入れるの。リラックスできていいわよ~」
とすでに、当たり前に愛用しておられました。
しかもコスコで大箱で購入しているのだそう。