2011年4月1日金曜日

今 全てを公開!拉致監禁体験ー神の道を選んだ者として

兄が7日間のワークショップに参加してから まもなく兄に縁談がもちあがりました。
私は兄が私と共に教会の祝福結婚をしてくれることを 切に願ったので その縁談に反対しました。

それが父の耳に入り 父は”兄の幸せを願わない妹がどこにいるか”と言って スリッパで私の顔をぶちました。 右目のまわりがまるでパンダの目のように(かなり広範囲に)紫色になりました。
数日間は紫色でした。 そういう顔で恥ずかしいとも思わず 仕事に行きました。

神さまを知った人は みんなこのように迫害を受けてきたと思って またその仲間入りができたんだから と自分を誇らしく思えて全く意に介しませんでした。 教会員になって1年も経たないときの出来事でした。

父の日が来て 教会長から何かプレゼントをするようにといわれました。 幼いときからしょっちゅう父にマッサージをさせられてましたが プレゼントした覚えはありません。(申し訳なかったです。)
それで サマーシャツを買って渡しましたらこんなもので騙されるものかと言われました。
私は ”いつか 死んであの世に行けば 私のやっていることがわかる。”と言いましたら 親を殺す気かと怒り出しました。 その後毎年(渡米するまで)プレゼントしましたが喜んでもらったことはありませんでした。 母は私が父にプレゼントをするのを自分がもらったかのように喜んでくれていたように思います。

仕事の後教会によって 最終バスで帰り 朝早く仕事に行きました。 私は家族と別行動になりました。
家庭奉仕の日を作るようにと教会の先輩に言われましたが それが見え透いた行動のようで心苦しくなりました。教会に通いだして1年程経っていました。

まもなく教会の仲良し4人でアパートに住みました。 母が敷金10万円をだしてくれました。 私のアパートにも来てくれました。 

それから1年後 みんなで一緒にフルタイムメンバーになりました。
そのときの父の怒りは頂点に達しました。 親に相談もなく仕事をやめたと言って。
私は親に相談するという概念が全くありませんでした。 相談するべきだったのかと自分で驚いたほどです。 

 怒る方も問題ですが 怒らせる方も問題です。 親孝行とは 親をさびしくさせないことと聞ききました。 寂しさの頂点に達したら 怒り 恨み そして憎しみまで大きくなります。
親の寂しい心情を汲み取ってあげれない あまりにも自分勝手で幼い私でした。 どうして娘を信頼できないのかという自分の情を抑えられない私でした。

アメリカに来る前の実母に会いました。 母は10万円くれました。 そんな母に ”親が子供を思うほどに 子供は親を思えない。 ごめんね。” と言いましたら ”それはそうだ。 いづれ お前が親になったらわかるときがあるだろう。”  と寂しそうに言いました。 本当に親不孝者でした。

しかしながら 神の道を選んだものとして 人情的に親のいいなりになることはできませんでした。 私は自分の命を価値あることに捧げたいと思いました。
幕末の志士’のドラマを見ては 自分もそういう生き方をしてみたいと思いました。
青年が国のために若い命を捧げたように。 いくら若死しても 自分の命を価値あることに燃焼しきって生きたいと思いました。 
生きる目的 価値がわからず もう死んでしまいたいと思った私でしたので 神の国建設のため 理想世界建設のために自分の命を投じたいと思った私でした。

ランキングに参加してます。
よろしかったら クリックお願いします。(青色の字をクリック)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

2011年3月31日木曜日

優雅でエレガントな女性になりたいから、、、、、、、、、、、

昨日はヨガクラス 今日はお茶のお稽古で随分呼吸法も身についてきたように思います。
今まででは 頭の回転が速すぎて 体が付いて行かなくて ものすごく霊肉共に疲れてましたが 今は心情的に生きていくのが楽になりました。

いつも分析ばかりして比較して 考えるそして行動に移すだけで 心中で感じる 周りのことを考える余裕がなかったように思います。

今日はお茶のお稽古でお炭を運ぶとき(いつものことですが 今日は特にそう思いました。) 一瞬集中力が欠けると 炭がくずれました。
お茶は 調和 尊敬 心身統一の訓練だけではなく 集中力 判断力 計算力 洞察力の訓練にもなります。

座っているときは腹筋力も必要です。

お茶の先生に 優雅でエレガントな女性になりたいから お茶をならっていると言いましたら 控えめで常に相手のことを思い 自分をアピールしない人が優雅でエレガントな人だと思うと言われました。 私は自分をアピールばかりしています。
自分を少し客観的に見つめれるような余裕がでてきました。


ランキングに参加してます。
よろしかったら クリックお願いします。(青色の字をクリック)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

2011年3月29日火曜日

日本の再建 復興を祈りつつ、、、、

私は 2月26日にブログ村に登録しました。 そのときのアクセス数は300以下でした。
今 5倍に増えました。 ダンナが外国人の主婦の部門では1位に 思想哲学部門では4位にまでこぎつけました。 皆様の応援 心から感謝申し上げます。

自分の喜び 楽しみを人と共有できる これほどの喜びはどこにあるでしょうか!

皆様が喜んで読んでくださり それが刺激となって また書きたいという衝動感に駆られてしまいます。
そんな思いはいったいどこから来るのでしょうか? 

今日本では 原発の救済作業に 命がけで立ち上がる青年壮年がでてきていると聞きました。
今 行かなければ一生後悔すると言って。

人の為 公の為に犠牲になることを尊ぶ精神 そこに喜びを感じる精神は一体どこから来るのでしょうか? 

人は決して自己中心的な生き方 たた家族を養うだけの生活では 決して満たされないものです。

それは 人間が他者のために生きるように 創られているからです。

他のために生きて 神様を喜ばして 自分も喜びを感じるように創られています。

私は 原発救済作業に命がけでされておられる人々の為に限りない神の祝福を祈ります。

霊性の高さは 他者の為に 公の為に自分の命を捧げることに喜びを感じても 痛みさえ感じない者か
 自分のプライド 面子が傷つくことに傷みを感じる人かできますそうです。 ぜひ 痛みとjは何かのビデオをご覧ください。 ついでに愛とは何かのビデオも 苦しみの中に愛を見出せるように 、、、、、

日本の再建 復興を祈りつつ、、、、、、、

ランキングに参加してます。
クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

2011年3月27日日曜日

復興宣言 替え歌 & 祈り キベラから日本へ

復興宣言 をクリックしてください。 さだ まさしの関白宣言の替え歌です。 とても感動しました。

祈り キベラから日本へ  をクリックしてください。 キベラの子供たちから涙の祈りが日本に送られています。

ブログ村にランキングに協力してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村