2011年1月7日金曜日

もう過ぎ去ったことですが、、、、、

もう過ぎ去ったことですが 生きていくのが苦しくて 自分は生まれてくるべきではなかった。と思ったことがありました。
八方ふさがりの人生でした。(その時はそうおもいました。)

生きていること 生かされていることに感謝できない私でしたが、心にもない”ありがとう 感謝”を
口癖に唱えながら 暗いトンネルを 通り過ごしました。

今思えば その期間が私を大きく成長させてくれました。

たくさんの成功哲学に触れ ネガティブ思考からポジティブ思考に大きく変わりました。

自分の人格完成に必要なことが 起こってくるんですね。
だからいい事も悪い事も感謝して受け止めることですね。

今年は どんなことが私に必要なのかな。

私の人生はワクワク人生です。(今年の口癖にするつもり)




2011年1月6日木曜日

Dr 佐藤からメッセージ

これは Dr.佐藤のメッセージからの引用です。

言葉ひとつで貧乏にもなれば お金持ちにもなれます。
”お金がない”と口癖のように言っている人の脳は お金がない状態をとことん維持しようとします。
能がお金を稼ぐことをいやがるので 仕事をするのがますますつらくなります。
しかし”私はお金に恵まれている” という言葉を口癖にすれば、現実にお金周りがよくなります。
”お金に恵まれている”と言う言葉が脳に記憶され 人生のプログラムが書き換えられるからです。
その後は 楽しみながらお金を稼げるように脳がとりはらかってくれますし いつもお金に恵まれた状態でいられるよう
無意識のうちに 行動がコントロールされます。

こういう自律神経系および脳の特徴をしっておくと 言葉の使い方がまるで違ったものになっていきます。
自分をだめにする言葉は遣わなくなりますし、自分によい影響を与える言葉だけを使いたくないます。

自分を変えたいと望むなら まず言葉を変えることからはじめるとうまくいきます。

夢や希望を見つけたい、ストレスから脱出したい、と言う望みをかなえるためにも 日ごろの言葉使いから変えていきましょう。

良い言葉が良い自分をつくり、 良い人生をつくっていくのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今年は どんどんお金がいっぱい入ってきそうな予感がします。 (美智子)