2011年2月12日土曜日

現実が理想とかけ離れていることを嘆く前に、、、、、

現実が理想とかけ離れていることを嘆く前に 現実を神から与えられた"自分の成長への最高のプレゼントとして受け入れることが どんなに大切なことか。

最初から 理想なんてありえないのだから、

理想像への一歩一歩の足跡が どんなに自分の人生を輝かせてくれるだろうか。

たとえ 不可能と思われるような理想郷であっても、 たとえそこにたどり着く前に命朽ち果てるとしても、
信じて  涙ふきつつ 笑いながら 歯をくいしばって 感謝しながら歩んだ一歩一歩を 永遠に神様に誇れる者となろうと
思いました。

2011年2月6日日曜日

魔法を解くのは 真の愛と感謝

人はみんな 魔法に掛けられて生まれてきます。 ある日私は 魔法が解けて神様にお会いしました。

そして魔法を掛けた張本人はサタンだと知りました。

どうしたらみんな 魔法から解けるんでしょうと 神様に尋ねたら 真の愛だといわれました。
まるで ディズニーのお話と一緒です。

それで私は 真の愛を演技しました。 しかしそれは条件的な愛といつも見破られました。

神様にどうしたらいいのかと 泣きながら尋ねましたら 真の愛は神様だけがお持ちだそうです。

ぜひ私にくださいと お願いしましたら あげたくても残念ながら あなたにはそれを受け入れる器がないと 悲しそうに言われました。

器をもらうには どうしたらいいのかと尋ねましたら 人の為に生きて 人の為に涙するともらえる。
そして 犠牲になることを感謝できれば 器が次第におおきくなっていくと 語られました。

私は 毎日毎日 1ミリでも器を大きくしていきたいと思いました。