2010年12月29日水曜日

ほとんどの成功哲学は、、、、、、、、、、

ほとんどの成功哲学はビジョンをもって それが実現することを信じて努力することを強調します。

聖書には "信じる者は救われる” "信仰とは 望んでいる事柄を確認しまだ見ていない事実を確認すること”と書いてあります。

そこで 問題は どうやって信じきることができるかであります。

私は 理想と現実のギャップで悩みました。
理想が必ず実現することを確信できれば 悩むことなどないのです。

私は現実から逃げ出したいという思い(現実否定 自己肯定)を乗り越えて 現実をありのままを受け入れること(現実肯定 自己否定)に努力しました。

ポジティブ思考ができるように 現実に感謝できるように 毎日ありがとうございます(1日3000回)を犬と散歩しながら唱えました。

私の読んでいる成功哲学は感謝度と確信度は比例すると言ってます。
それは本当です。

現実と理想のギャップに悩むこともなく 人と比較してジェラスすることもなくなりました。

信じるものは救われる、 望んでいる事柄を確信する、 ただ神のみを信じることの意味がわかりかけてきました。

生きて自分の人生を神と共に創造していくことの喜びがわかりかけてきました。

Life is beautiful と書かれたTシャツをよく見かけます。 私も 買ってみようかな、、、、、、、、、、、、、。