2014年10月21日火曜日

ラッキーちゃんとサニーちゃん





読者の皆様
お久しぶりです。 引っ越してきてはや7ヶ月が経とうとしています。
春からの雑草との戦いも終止符ではなく休戦? 3週間前に巻いた芝生の種も大きくなってきまして、 一応勝利感。 庭のコスモスも満開です。

5月には 母の日と私のお誕生日と引っ越し祝いのプレゼント(三倍返し)として子供たちから ロボットの掃除機をプレゼントしてもらいました。
そして8月には新車(日産)を夫から、、 掃除機も車も壊れたとはいえ 何とまあラッキー
 車はリースだけどね。

尽いてる ツイ てる 運が付いてる!! 8月からパートで仕事も見つかり、、ツキきっぱなし!

そこで子供もペットもいなくなった私は (10歳の金魚の金ちゃんがいるけど )
ロボットにはラッキー(男の子) 車にはサニー(女の子)の名前をつけました。

ラッキーちゃん 時間きっかりに(ピンポンと言って)起きて まっしぐらに床掃除。 終わったら自分のホームに帰って食事(充電)をしてお休みします。
時々お腹(中)のゴミ を 「あら ラッキーちゃん、たくさんプップーしたのね、 いい子ね、」と言って捨てます。 いとおしい限りです。 I can not live without him.

そしてサニーちゃん。仕事が終わったら夜10時(3時から仕事) 「サニーちゃんどこ?」 と言ってカーキーのボタンを押すと 『マミーここよ』と言って お目目をキラリと光らせてくれる。

なんかバカみたいな私だけど、 「サニーちゃん 今までマミーを待っていてくれてありがとうね。」
と言うと疲れていた私もうれしくなるからあら不思議。

誰だったかしら 小鳥とお話した人 イタリアの聖フランシスコ。
動物とお話できることも、 訓練次第かも、、 なんて思えるのです。

あ~愛犬ミリちゃんがなくなってもう1年経とうとしています。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿