2011年12月22日木曜日

掃除は心の掃除--運勢UPの秘訣

 2011年も残すところあとわずか, 今年はどんなとしだったかしら???

健康運、 財運、 家庭運、上昇気流に乗る過程です?

私の友人は1週間7日働いていますが、 お金がたまらないようです。 

私が思うには 運を呼ぶことと思います。

以下はインテリア風水からの抜粋です。

-------------------------

まずは、キッチンをピカピカに

こまめに掃除をすることで金運を上げることができます。

金運を上げる際の掃除のポイントは、キッチン、西、北を重点的に行うことです。まず、キッチンはその家全体の金運を支配します。したがって、キッチンが汚れている家は金運がよくありません。

ガスレンジ、換気扇、洗い場、コンロ、など全体をまんべんなくキレイにします。また、包丁やフライパン、鍋など調理機器もピカピカにしてください。三角コーナーも清潔さを保つことが大切です。

1回や2回の掃除では大きな金運はやってきません。こまめに掃除をし習慣にすることで、持続的な金運アップにつながります。

西、北をキレイにすることで金運アップに

金運を呼び込む西、貯める北を重点的に掃除します。
まずは、全体をまんべんなく掃除した後、西や北を重点的にキレイにします。てっとり早いのが西側、北側の窓を掃除することです。
特に西は金運を呼び込む方位ですので、重点的にキレイにします。
また、お金は北に保管しておくのが良いのですが、金庫内の掃除、生理整頓も心がけましょう。キレイに整頓されている金庫は、貯蓄運アップにつながります。

「掃除は心の掃除」といいます。掃除をすることで運勢はよくなります。

また、それ以外にも身の回りをキレイに保つことは精神にも良いです。ストレス解消やキレイにする喜び、達成感も味わえます。まさに、一石二鳥の掃除。あなたにもすぐにできます。やってみてください。そして、その効果を実感してみてください。

キッチンで金運が決まる!

キッチンを清潔に。

家の中で金運に最も影響を与える場所はキッチンです。キッチンをどう扱うかによって、その家の金運は決まります。
金運アップの基本は清潔にすることです。キッチンは水や火を扱う場所なので、よごれやすい場所ですが清潔を保つよう心掛けてください。具体的には「汚れたら拭く」これが基本です。
また、週に1回は換気扇の汚れやガスコンロ回りの汚れ、グリル内の汚れなど見えないところの汚れも落とすようにしてください。キッチンがきれいに、ピカピカになればなるほど、その家の金運はアップします。
余談ですが、キッチンの汚れは落ちにくいものが多いです。そんなときは、「重曹」を使うのがおすすめです。市販の洗剤よりもよく落ちます。

キッチンのNG風水

よくみかけるキッチンでのNG風水をピックアップしてみました。どれもありがちな光景ですが、金運アップにはよくない影響を与えます。どれもすぐに解決できますので、改善してみてください。
  • 換気扇が汚れている
  • キッチンにお財布を置いている
  • 冷蔵庫の上に電子レンジが置いてある
  • ナイフや包丁の置き場がない。包丁が汚れている、鍋が焦げ付いている
  • ガスレンジにいつもライトが当たっている
  • 冷蔵庫にマグネットでメモがベタベタ貼ってある(側面ならOK)、中を掃除しない。
よくキッチンにお財布を置いている家が多いようですが、これは浪費しやすい家庭といえます。キッチンは家の中では「消費」を意味するする場所ですので、ここにお金があるとどんどんと出て行ってしまいます。お金の保管場所は北が最適です。
冷蔵庫の上に電子レンジを置のはNGです。冷蔵庫は水の気で電子レンジは火の気になります。電子レンジは冷蔵庫と独立させて置くようにしましょう。
ナイフや包丁、鍋などの調理機器はピカピカにしておきましょう。私たちは食べ物を通して気を体内に入れます。食べ物を調理する機器が汚れていたら、いい気が体内に入ってきません。
最近ではガスレンジにライトがつくタイプが多く普及しています。しかし、風水上はこのライトはあまりつけない方が良いです。ライトをつけることで、火の気が強くなりすぎてしまうからです。
冷蔵庫にマグネットでペタペタ貼るのは金運がダウン。側面ならOKですが、冷蔵庫の外見はすっきりしている方が風水的には良いです。

すぐにできる!健康運アップ風水

すぐにできる!金運アップ風水

幸運を運ぶ!インテリア風水

部屋別 風水術



よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿