2011年12月23日金曜日

「人生いろいろ」




クリスマスはいかがでしたか? 毎年 クリスマス前から年末は忙しいけれど、 クリスマスだから 家族が集まってプレゼントしあうのは すばらしいですね。

 ところで 歌にありますように、 人生いろいろですね。 私の場合、 若いころから 自分が正しいという思い込みが強くて、、、、

そしてそれが覆されたときに感じる挫折感、 絶望感、 そして 自分を責めまくって、 それはもう生き地獄ですね。 現実の苦しさからの逃避に疲れはてて、

それで、不幸に見える自分の人生を受け入れる訓練、 不完全な自分を受け入れて、自分を許す訓練をしだして(ありがとうを唱えながら) もう4年近くなるかしら、、、


泳ぐときに水に全身をゆだねるように、 神様に自分の人生をゆだねて精一杯生きるよう努力しながら、 随分平安を感じだしてきた私です。

愛と勇気だけが友達のアンパンマン、 私と友達になってくれるかしら、、、






ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿