2011年2月2日水曜日

タイヤをスノータイヤにチェンジするために、、、、、、、、、、、、、、、、

タイヤをスノータイヤにチェンジするために店で 待っていたときのことです。
本を読んでいる少し年配の女性と話す機会がありました。

彼女は67歳で読書が好きで お年寄りのお世話をする仕事をしておられるとのこと。
日本のお年とった親を大切にする文化は素晴らしい。 アメリカは老人ホームにいれては さよなら文化だ。
という話から始まり、 いろんな苦労通過して やっと10年前に神様に出会ったというお話になりました。

私は21の時 神の存在を統一原理を学んで知りましたが 生きて私を導く神様に出会ったのは数年前のどん底生活を乗り越えたつい最近のことです。

年は取っているけど神様に出会ったのは つい最近です。 しかし 私は幸せ者です。 死ぬ前に神様に出会えたのだから。微笑みながら話された彼女の言葉が忘れられません。

感謝が大きい分 大きな苦労をされたのでしょう。

神様に出会って そして神様に自分をゆだねることができてこそ 幸せ者になれると思います。
湯船に浸かって体をリラックスさせる気分でしょうか。

そうなるためには 私自身もっと執着心を取る必要があると思いました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿