2011年1月28日金曜日

雪で長く お茶のお稽古に行けませんでしたが、、、、、、、、、、、

雪で長く お茶のお稽古に行けませんでしたが、 今週やっと 雪の合間をぬぐってお稽古に行くことができました。

先生は 腰を中心として 円形運動の動きで腹式呼吸を整えながらお手前をすると 
とても自然で美しい動作になると、説明しながら 
直線と円形の動作の違いを お手前しながら見せてくださいました。

円形の動作の美しさに感動しました。

直線の動作はギスギスして角があって全く美しくありません。

人間関係も同様で 売り言葉に買い言葉ではギスギスした 直線運動になります。

せめて夫とは 愛と賛美の円形運動を心がけようと 思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿