2012年12月30日日曜日

遅ればせながら,,,,, ありがとう!



 私たち家族が今住んでる家に引越ししてきたのは、 末っ子が幼稚園に入ったときでした。
あれから17年もたったなんて信じられない。

 子供たちの成長、 そして私の母親としてのユルヤカな成長を見守ってくれた家。
私の創造性をふんだんに引き出してくれた家。 だって、 いろいろと工夫と修理が必要だったし、 庭は草ぼうぼうの荒地だったし、 今では春になるとご近所から褒められて感謝される庭にまでなりました。

 でももうすぐ この家ともお別れする時が来ました。 新しい家はまだ探し中だけど、 今まで夫が1時間かけて仕事に行っていたのが15分弱になるはずだから、 彼の為に、 そして彼をハッピーにしてうれしい私の為に、 乾杯!

 愛犬ミリちゃんと毎日1時間散歩しているけど、 近所の人たちさびしがるでしょうね。
お隣のキャロルは 「あなたの笑顔の挨拶が見られなくなるなんて、さびしい。」と言ってハグしてくれました。

 人生 全てに感謝できなくなった頃、 住む家があるだけでも感謝しよう。 無理やり思ったことがあったけ、、

 古いジャケットにサヨナラしたくないのは、愛着心か、 それとも執着心か、、

 サヨナラはコンニチハを前提とした言葉だから、 新しい家では 新しい出会い、 新しいチャレンジ 、 そしてまだ想像もできない、 上品で優雅で美しく年老いた、 10年後の美智子との出会いがあることを信じて、、、

 私が愛した分 美しさとかわいさをチャーミングに返してくれた家でした。 
大きく存在しながらも 、決して存在感を感じさせない、 それに甘えてしまって、 空気のようにあるのが当然のように思ってしまって、、ごめんなさい。

 遅ればせながら、 17年間、家族を雨、風、嵐から守ってくれて、 ありがとう!

私が愛した以上に、あなたを愛してくれる家主さんが住んでくれることを祈っています。

この家にお礼を述べたら、新しい家との出会いにワクワク ときめく  私です。
2013年は 住む環境もガラリと変わって 心機一転です。

A Happy New Year !!!









Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿