2012年5月9日水曜日

私たちラブラブなの!




お茶を習いだして3年、私も着物を着てお稽古したいと思って通いだした着付け教室も終わりに近づいてます。 

先回の着付け教室で夫を愛せないとか、 なんとかが 話題となりました。 
そこで私は声を大にして言いました。 
”結婚して30年 私たちラブラブなの! 新婚気分よ!” なんて言ったら みんな目を丸くして私をみるではありませんか。

そこで、ラブラブの秘訣をシェアしたいと思います。
ラブラブ関係は一朝一夕にできるものではありません、 血の滲むような努力の結果なのです。

私の人生で誇れることは、 夫を愛することができるようになったことです。
自分の好みで選んだわけではないけど、 神様が私のために選び貫いて授けてくださったと思い、 いいえ思うように努力し続け、 この人を愛することなくして私の未来はない。 後がない、 先に進むしかないと思って、険しい山を登ってきました、

そして数年前、 やっと一点突破したのです。

夫が私の思うように行動してくれたとき、 喜びを感じる私でしたが、 夫が喜んでいるとき、 無条件に私も喜ぶように努力しました。


”相手中心の自分”のスタートです。
今は夫の全てを受け入れられる自分になれたのように思います。
夫も私の全てを受け入れてくれているように思います。

ここまで来るのに 山あり谷あり 荒波に飲み飲まれそうになること何回もありました。

Thank You God! 神様中心の結婚(祝福結婚)は 諦めなければ 必ずラブラブになると確信します。

結婚は男女の交わりだけで留まるのではなく、 結婚を通してすばらしい愛の人格者になってほしいと願う神様がおられるのですから、、、、、


ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿