2012年3月11日日曜日

正義の見方 アンパンマンになろう!

http://vimeo.com/invisible/kony2012をクリックしてください。

私たちは 昔の人たちが想像もできなかった科学の発達した時代に住んでいます。
そしてまた、 私たちは昔の人が想像に絶する悪がはびこんだ時代に住んでいると思うのです。

KONY2012を観てこんな悪人が存在し、 子供たちが脅えて生きている現実が存在することに驚きとショックでいっぱいです。

そしてまた、思うのです。 これは世界に存在する悪の氷山の一角かもしれないと、、、

先進国でのポルノ 人身売買、 特に フィリッピンでは 3歳児が人身売買されている事実、チベットでの宗教迫害、 これらはまだ 氷山の一角かもしれない。

日本では キリスト教会の牧師(宮村)が、統一教会信者の親を騙して、 親が信者である自分の子供を拉致監禁し、離教を迫り、挙句の果てには 彼ら信者がレイプされたり、あるいは自殺に追いやられるなど、今現在 一ヶ月の3件ぐらいの割りで頻繁に起こっています。。
 監禁から逃げても、 ショックから立ち直れなくて、 社会復帰ができない人たちが、いっぱいいます。

 そして信者たちは、 いつまた拉致監禁されるかと脅えながら生きているのが現実です。


ところで、東北震災から1周年、 石巻の町でがんばっている人々のようすが、テレビで放映されてました。 

当座のしのぎのため、 かわいいシンプルな商店街が造られてあります。 
その商店街の店の看板、 デッキ、 長いす、プラントは、 Salvation Army(救世軍)からの寄付金で造られたものです。 とその町に住むクリスチャンが話されてました。 

在米日本人として,また近くの Salvation Armyでよくショッピングをしている私は、 うれしい限りです。

あ~ アメリカよ! 神の愛において、 強く雄雄しくあれ!!! 
 世界のアンパンマンであってほしい。

アメリカ自国がポルノや、 同性愛で家庭が崩壊していっているけれど、 他国のために生きるとき
必ずや 神様が手を差し伸べてくださるでしょう。

みんなで 正義の見方 アンパンマンになろう! それが難しければ、 せめて子分か友達になろう!

ちなみに、アンパンマンの友達は 愛と勇気だけだそうな、、、、



ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿