2011年11月26日土曜日

愛と勇気だけが友達さ!!!



昨日のThanksgiving(感謝祭)は友達の家でおいしいご馳走をいただきました。 

その翌日の今日はは引き続きそこで1歳半足らずの赤ちゃんの子守をしました。 
孫の世話の練習のようでした。

赤ちゃんからたくさんの気をもらいました。 
祖父母は孫から気を、 孫は祖父母から円熟した愛をもらうのが理想だなあ、
子供のために 親のためにも三世代同居がいいんなあと思いました。

赤ちゃんとアンパンマンの歌を何度も聞きました。 赤ちゃんの両手を歌に合わせて上下に振りながら
楽しく聞きました。


アンパンマンの歌は何度聞いてもすばらしい気を与える歌です。 そして深く考えさせられます。

不安、 心配、 不満はバイキンマン。 愛と勇気だけが友達さ!!! 


ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿