2014年7月28日月曜日

たくさん ボーとして 第2の人生 出発!!

 

私 決めちゃいました。
私の年です。 38はどうかしら?
これなら あと50年生きても 88歳です。

そのために アンチエイジング がんばらなくちゃ。

でも認知症 困りますよね。

この前サイエンスZEROの番組で見たんですけど、 ボーとしているとき 脳はものすごく働いているんですって!

そういえば ボーとしているとき ひらめきますよね。
実は 私 引っ越しで忙しすぎたのかしら、 ぼーとする時間なくて、それで ひらめきがなくて、 ブログ更新できなかったのです。  なんて言っちゃて、、

ところで スティーブ ジョブス ボーとする時間を大切にしたそうですよ。

ボーとしているときに 働く脳の部分と 認知症でやられる脳の部分が一致しているそうな。

瞑想 座禅 いいそうですよ。

自然をみながら ボーと
お風呂でボーと

認知症予防になるかもね。 ついてる ついてる を口癖にして、、、

たくさんボーとして、第2の人生 出発!!!。







0 件のコメント:

コメントを投稿