2014年7月8日火曜日

小さな達成感で、 ワクワク人生、

 私たち夫婦は 今の家に引っ越してきて早3ヶ月経ちます。 雑草と枯れ木ばかりの庭の手入れをし続けてきました。

私は、毎日の庭の手入れで日々達成感を味わっています。
何しろ、 ご近所の方たちの応援が凄いのです。 毎日のように、 Thank you と言われ、プラント プランターをくれるわ、ガーデニングしている私の写真を撮ってくれるわ、 挙句の果てには、
あなたの家が美しくなっていくので、 この辺の家の価値があがるとまで言われて、、、
私は 自分に対するご褒美も、 決して忘れません。
大好きなブラック チョコレートを好きなだけ食べて そして ゆっくりとお風呂。

ところで この達成感、 認知症予防にもいいそうですよ。

だだし この達成感の喜びを感じだしたら、 もうやめようと思っても病みつきになるので、 困っています。

ところで、 神様の願いは 家庭復帰(家族を神様の願いに導く )、氏族復帰、 ホームチャーチ勝利(ご近所の方を神様の願いに導く)

この目標を死ぬ寸前まで持ち続けて実践することで、 私たちの究極の目標の人格完成もなされるものと思います。

そのための必須条件は、 訓読(神様の言葉 聖書などを読む) と祈り(神様との会話)です。

だだし だらだらと毎日40分訓読するのではなく、 毎日の小さな達成感の蓄積が大切と思います。

ちなみに 私は 12時間統一原理講義案を1冊を10日で訓読しています。 あと1年半で100回訓読終了します。

毎日の達成感は、 脳を刺激してやる気をださせて、 肉体の健康、 老化防止につながるそうです。

毎日の 小さな達成感で、 ワクワク人生、 生きるって、 なんて素晴らしい!! となるのです。


幸せ感じる脳内物質 ドーパミン

ドーパミン

<快感物質、達成感 充実感、幸福感
意欲、やる気を引き出す。

目標を達成する行動,モティベーションを持続するしていることで
放出される快感物質、

自己啓発で達成感を先に味わうとは
目標を達成したイメージを浮かべるだけで放出される。

行動、動機を即す

目標を毎日確認する

具体的な身近な目標を達成する
ステップアップして更なる目標を達成してゆくごとに放出される

アファーメーション
インカンテーション
肯定的質問を投げかける

自分ををほめることにより
モティベーションを維持する

目標達成ことにご褒美をあげる。

呼吸法

運動

食事によって維持する

食べ物としてはアーモンド、肉、牛乳、にんにく、ビタミン群。B6
バナナ、魚

注意ドーパミンを出し続けると

依存症になりやすい、仕事中毒、燃え尽き症候群

手軽に快感を得るために、、薬物、ギャンブル中毒なりやすい。

ドーパミンを出した後はセロトニンを出して心の安定を図る

動と静を使い分ける.



今日のワーク

小さなことでもいいから目標を持ちましょう。
あなたの、したい、やりたいこと、ほしものは何ですか?

小さな目標を達成する,快感を感じてみましょう
ステップアップして大きな目標にチャレンジしましょう





今日も読んでいただきありがとうございます。

今日も一日あなたが幸せを感じますように


わたしも、これで経済的問題、いろんな人間関係、
こころの問題を解決してきました。


幸せ感じる脳内物質 ドーパミン|心のストレス 体のストレス解消法

から 抜粋



0 件のコメント:

コメントを投稿