2012年2月11日土曜日

いつまでも 死ぬ寸前まで現役で、、、



今日 カード屋さんに行きました。 びっくりしたのは、おじいさん おばあさん数人が、バレンタインデーカード売り場に集まって、ナント カード探ししている光景です。
ソッカ バレンタインか、、、
さっそく友人に送るカードと共に 夫にバレンタインカードを買いました。
ロマンスや バレンタインデーは、若者たちだけのものではないですね。

還暦を越えてプロゴルファーになって今71歳の現役プロゴルファーの方のことは、 先回載せました。 
現在77歳で現役のモデル 河原日出子さんは美しい老い方を見せてくれている。

NHKのドラマカーネーションの主人公の方は 世界的に有名なデザイナーの越野順子さんのおかあさんの人生だそうです。 その方は数年前に100歳近いお年で亡くなられましたが、 亡くなられる寸前まで現役のデザイナーだったそうです。

まだ還暦までは 数年ある私ですが、 本当の人生は還暦すぎてからかも、、、

私も死寸前まで現役でありたいものです。

そのためには 1適度なな運動 2.食べ過ぎない 3.ストレスを流す 4.学習習慣 5.目標を持つ 6.自分に報酬を
7、好奇心をもってチャレンジ

がんばろう!!!

ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿