2012年2月26日日曜日

シアワセ君 コンニチハ!!



誰もが、お金持ちになりたい。と思うけど、 お金持ちが決して幸せとは、 限りません。


貧しい人々が、みんな不幸とも、 言い切れません。


体の自由な人も精一杯 人の為に生きて、多くの人々を感動させている話は、 よく聞きます。
ヘレンケラーは言いました。 身体障害者は、決して不幸ではない。 不便なだけだと、、、


では一体幸せはどこに隠れているのでしょうか。


私たちは遠くに幸せがあると思い込んで、 遠くばかり見ているのかもしれません。


私は 車のキーを家中捜しまくって、 気がついたらハンドバッグの中にあったことは、よくあります。


理想とかけ離れた、今の現実世界の片隅に、 ひっそりと謙虚に存在しているシアワセ君。 
それは、 まるで、かくれんぼしているかのようにも思えます。


今の現実を理想に近づけようと 、 日々努力し、そしてまた、 努力できることに感謝し、 前進している自分を誇らしく思えるとき、 シアワセ君は、 向こうからコンニチハ!と笑いかけてくれるように思います。


ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿