2012年1月15日日曜日

ひとつの言葉を、ふるさとの言葉として、、、



知人から 私の故郷の大阪 岸和田が舞台になっているNHKドラマ カーネーションの話をきき、 早速夫におねだりして、 TVジャパンのケーブル を契約しました。 岸和田を後にして32年、岸和田弁がそれほどいいとは一度も思ったことがないけれど、 テレビで聞いているとなかなか、いいものです。
なにかしら、 故郷に対する思いがふつふつと目覚めだしてきて、、、、


やっぱりふるさとの言葉、 いいですね。 


いつか近いうちに、 全世界の人々がひとつの言葉をふるさとの言葉として、 愛と尊敬で会話できる日がくることを、 強く信じます。



それから、赤ちゃん弁、かわいいですね。




ランキングに参加しています。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿