2011年4月25日月曜日

神様からのプレゼント

昨日は 私の誕生日 大学にいって家にいない子供たち3人から 次々とおめでとうの電話 ありがたいことです。

以前 五体不満足という題で 両腕のない尼僧の人生を紹介しましたが 彼女は自分の人生を感謝で受け入れました。

私は 自分の現実を受け入れるのに 数年かかりました。 両腕のない尼僧の人生を読み、私も自分の人生(過去 現在 未来)を受け入れることにしました。

それで 昨日 奇跡がおこりました。 

家族から おめでとうの電話を受け取り しみじみ 思いました。
夫に対する要求 子供に対する要求は 引き出しの中にしまって 家族の全てを受け入れようと、、、このように思えたのは 神様からの お誕生日のプレゼントと思いました。

自分の人生をうけいれてこそ 他の人の人生をうけいれることができるのだと思いました。

自分の人生を受け入れるということは 自分の過去 現在 未来の十字架を受け入れるということです。


受け入れたら 平安が与えられ 自分の全てを神様にゆだねることができます。

素晴らしいことです。 

ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿